旅の便利アイテム

やっと出会えた理想のインナーケース!VASCO スマートキューブでクラウドファンディングに初挑戦

スーツケースの中を整理整頓して効率よく荷物を収めるのに欠かせないのがインナーケース。

私は10年以上前に購入したものを今でも使用しています。

サイズ違いのものが4つセットになったものを2セット購入し、旅行や出張のたびに使っていましたが、愛用しすぎてフタの部分のメッシュが破れてきてしまいました。

 

10年も使ったし、そろそろ買い替えどきかな〜と思って探してみました。

でも、いざ探してみると、意外とコレ!っていうのがないんですよね。

手頃な値段のものはいかにも安っぽくてペラペラだし、サイズ感もイマイチ。

セットになっているものは、あまり使い道がないマチのないタイプが入っていたり、

バラで買えるものは高価すぎたり…

 

と、買いそびれているうちに、穴が開いてすでに23年がすぎてしまっています笑

そんな時、いつものようにタブレットでdマガジンを眺めていたときに、めっちゃカッコいいやつを見つけちゃいました!

(どの雑誌に載っていたかわからなくなってしまいましたが…男性向けのライフスタイル誌だったような??)

 

VASCOのスマートキューブという商品です。

クールな見かけもさることながら、機能もすごいんです。

ケースに詰めた衣類を圧縮するためのファスナーが搭載されているので、衣類を非常にコンパクトに収納することができます。

スーツケースのスペースを何と60%も節約できるそうです。

 

目玉は衣類用のケースですが、セットになっているコスメポーチ、ガジェットケース、シューズケース、トラベルウォレットはどれも使い勝手良さそうです。

 

買えるところはないかな〜とネットで検索してみましたが、現在日本国内ですぐに手に入りそうなところがありません。

そのかわり、ちょうど今、クラウドファンディングで出資者(購入者)を募集しているのを見つけました。

 

定価は7点セットで約2万円とかなり高価なのですが、出資者の特典で20%オフ、2セットなら35%オフになるとのこと。

家族全員の荷物をパッキングするとなると1セットでは到底足りないので、2セットは私にとっては好都合です、

コスメポーチは2つもいらないかなーと思いましたが、メイク用品と家族の洗面道具は分けてしまうので、無駄になることはなさそう。

 

35%オフでも、楽天やアマゾンの廉価な商品と比べるとまだまだ高いけど、長く使う物だし、出資締め切りの直前に出会えたのもきっと何かの縁だと思い、出資しました。

 

色は随分悩みましたが、2セットとも新色のブラックにしました。

真っ黒に見えますが、よーく見ると杢調でニュアンスのある素敵なブラックです。

発送予定が8月なので、この夏の旅行には間に合わないかもしれないけれど、到着を楽しみに待とうと思います。

クラウドファンディングって、開発や製造段階への出資というイメージがあったけど、いろいろ見ていると海外ですでに商品化されているものを輸入するビジネスに出資するようなものもたくさんあるんですね。

事業者としては在庫を抱えるリスクがないし、出資者のほうも個人輸入するよりコスト、安全面でメリットがあります。

新しいもの好きとして、これからも注目していきたいと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です