このサイトについて

はじめまして。Pocoです。

今でこそ。旅行が大好きな私ですが、初めて飛行機に乗ったのは大学入学のために故郷を離れたときで、遅めの飛行機デビューでした。

初めての海外旅行は大学の卒業旅行。今の夫と、タイに行きました。それから数年後、新婚旅行でタヒチへ。

子供が生まれてからは、夫の夏休みに合わせて海外旅行に出かけるように。小さな子供連れで最初は不安もあったけど、ホテルやフライト選びのコツがつかめてきたので、以前より安心して楽しめるようになりました。

バックパッカー的な旅行はあまり経験がありません。時差にめっぽう弱いこともあり、アジアを中心に旅行してきましたが、最近は行動範囲も広がり、ヨーロッパ、アフリカにも出かけてきました!

子供が3人になって、ほとんどのホテルで2部屋とる必要が出てきてしまい、予算的には大打撃。少しでもお得に泊まれる方法を日々模索中。

海外旅行には行きたいけど、子供が小さいし…とあきらめている人に、少しでもお役に立てる情報を提供していきたいと思っています。

我が家の旅Log

飛行機に乗ってでかけたものだけになりますが、長男誕生から今年までの我が家の旅はこんな感じです。

[box class=”glay_box” title=”Poco家の旅Log“]2008長男誕生

2009 カナダ(バンクーバー)&アラスカクルーズ

2010 インドネシア(バリ島)、北海道

2011次男誕生沖縄(石垣島・西表島)

2012 北海道

2013 沖縄(小浜島)、タイ(プーケット)

2014 オーストラリア(ケアンズ、グリーン島)、北海道(札幌、網走、知床、釧路)

2015 マレーシア(ボルネオ島)

2016 三男誕生沖縄(久米島)

2017 台湾(台北)、ベトナム(ダナン、ホイアン、ハノイ、ハロン湾

2018 マレーシア&シンガポール、台湾(台北)

2019 イタリア(ローマ&ベネチア)、ギリシャ(サントリーニ)、沖縄

2020 モロッコ、スペイン(バルセロナ)、沖縄

[/box]